よろず屋みねうちブログ

とにかくとらふぐ大好き、主にゲームやレビュー記事の雑記ブログです。

100万DL突破おめでとう!!!『ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト(Bloodstained: Ritual of the Night)』

皆さんこんにちは、とらふぐ推進委員会のよろず屋みねうちです(*'ω'*)ノ

 

『ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト(Bloodstained: Ritual of the Night)』

ついにブラッドステインドが100万ダウンロードを達成したみたいですね!!

 

 

僕もsteamで買って今やってますがめちゃくちゃ面白いんですよこれが(*'ω'*)

 

追加コンテンツの速度は遅いんですけど今なお色々と追加してるし

 

2020年の追加コンテンツの発表もされているみたいですね!

 

 

前回からの続き

今日はゲームブログ的な記事にして行こうと思うのでこの前の続きをやっていこうと思います('◇')ゞ

 

前回の記事はコチラ

www.yorozuyamineuti.info

 

 

 んで!今日は、前回冒頭から最初のボスを倒す所までしかしてませんでした。

 

その後は少しウロウロしてやめた。

 

 

 前回の続き

f:id:arinotorino:20200612181555j:plain

セーブ画面からすたぁぁと!!!!

 

鎮座しているミリアムたんもお美しい( ^)o(^ )ハァッハァッ

 

可愛いお顔が見えないって?後でご尊顔見せるから安心してください('◇')ゞ

 

f:id:arinotorino:20200612182526p:plain

何やら悪だくみをしているっぽい

エントランス付近をウロウロしていたらジーベルの持つ書物を必死に探しているおっさんがいました。

 

このおじさん、アルフレッドって言うんですけど

 

ブラッドステインド・カース・オブ・ザ・ムーンっていうゲームでも出てたおっさんなんですよ!

 

そもそもアルフレッドはもちろん、原作の主人公であるミリアム、主要な敵キャラであるジーベル、カースオブザムーンの主人公である斬月、と全員集合であります('◇')ゞ

 

このカースオブザムーン、ウィキによれば前日譚らしいですね(';')ホント?

 

アルフレッドと出会った後は

f:id:arinotorino:20200612184331p:plain

ダサいけどステ上昇がいいため外せないクソヘルメット

敵からの被ダメが結構高くなってきたんで、我慢してたけどクソダサヘルメット付けちゃったわ(;´・ω・)

f:id:arinotorino:20200612184657p:plain

前作の主人公である斬月

僕はマップは埋めないと気持ち悪くてウロチョロウロチョロして全然先に進めないタイプなんですが

 

悪魔城シリーズは、メトロイドと同じく移動系スキルや破壊スキルなどを覚えてから先に進めるタイプですので

 

マップ探索はほどほど先に進む事にしてますw

 

RPGは分かれ道があったらどっちもいかないと気がすみませんねw

 

そんでもって行き止まりだと安心しますw

 

THE・ジャパニーズブレイン(脳)です(';')

 

んで、この残月に20回以上やられましたよ(;´・ω・)

f:id:arinotorino:20200612185523p:plain

残月だけで何回見たことか

攻撃方法は比較的分かりやすいんですけど、僕の操作があやふやで回避したい方向にステップ出来なかったり

 

ダークソウル脳なのでここでパリィ!!みたいな操作で死んだり、

 

上にチェーンみたいなので飛んでから攻撃してくる向きが分からなくてパニックになったりと散々でした( ;∀;)

 

それでもこいつのおかげで操作が大分慣れてきたのでそれからはサクサク進んでいけるようになりましたw

 

多分、モンハンで表すとクック先生的なやつなのでしょうw

 

ジャックザリッパー的な床屋が居た

スクショ取り忘れて申し訳ないんですけど、「僕、悪い殺人鬼じゃないよ!」

 

的な事を言ってくるジャックザリッパーみたいなのが居たので話しかけると

 

どうやら人の髪の毛を666回カットしないと解けない呪いに掛かっているらしいので髪を切りたいとのこと。

 

んでこの床屋、何が出来るかと言うと

 

  • 髪型
  • 髪の色
  • コスチュームカラー(メインパーツ部分)
  • サブカラー(サブパーツ部分)
  • 肌の色
  • 目の色

 

が出来ます((((oノ´3`)ノ

f:id:arinotorino:20200612190517p:plain

めちゃカワミリアムたん

結局悩んだ挙句髪の毛は元に戻したんですけど髪色は黒にしました、ジャパニーズなもんでw

f:id:arinotorino:20200612190714p:plain

最高でしょう

どうです?個人の好みが出ますねw

 

悩んだあげくこれにしたんですけど

f:id:arinotorino:20200612190932p:plain

クソガッ!!

結局ヘルメットで悲惨な事になるという('Д')...ドウシテコウナッタ...

f:id:arinotorino:20200612191253p:plain

素敵な場所でもヘルメットで台無し

んで、すっごい綺麗な場所についたら、ステンドグラス型のマジックハンドがボスとして出てきました。

 

もちろんスクショは忘れました(サーセン)

 

バグなのか分からないんですけど、地中から微妙にはみ出て攻撃したりと結構やっかいでしたが2回目で撃破完了。

 

倒すとステンドグラスの大きい手が出せるようになって物を動かせるようになりました!

f:id:arinotorino:20200612191623p:plain

攻撃スキルではないっぽい

こちらもヘルメットで台無しではありますがw

 

これでいけなかった所が行けるようになったので先に進みます。

f:id:arinotorino:20200612191919p:plain

綺麗なスクショが取れたけど素直に感動できない

まじヘルメット絶許(''Д'')

 

f:id:arinotorino:20200612192113p:plain

とても...怪しいです。

こちらは静寂の庭園での一コマ、この後使い魔の剣から鞍替えしてカラボスたんに変更。

 

この剣かっこいいんですけど、おっさんの声でやかましく喋るのでもう使わないかなー(';')

 

f:id:arinotorino:20200612192538p:plain

綺麗な鍾乳洞的なとこ

んでどこか忘れましたが適当にウロウロして、シャード集めやレベル上げをしつつ。

 

これまたどこか分からない所を彷徨っていたら...

 

エッッッなキャットがいた

目次からここに飛んできたあなた、ドが付くスケベですね( ^)o(^ )ナカーマ

f:id:arinotorino:20200612193053p:plain

使い魔に出来るのかな?

ンホォォォォォッ!!(歓喜)

 

超絶可愛い!!!何回か倒しましたがシャードが出てこなかったので後日マラソンですねこれは。やむを得ない、緊急事態宣言(マラソン)を発令する。

 

f:id:arinotorino:20200612193209p:plain

カラボスたんにリリムたん

美少女三人(ヘルメットあり)

 

ヘルメットがなければ神スクショであった(;´・ω・)

 

このスクショみて初めて気が付いたんですけどこの子、リリムっていうんですね!

 

今スクショの有能性に気が付きましたwスクショ便利ww

この先には首だけの大きいシーザー犬みたいなのが居たり機械で制御されて入れない所があった。

 

と、いう所で今回は終了!

 

この神ゲーが終わるまではブラッドステインドのゲームブログみたいになるかもしれないんですけど、皆さんお付き合いよろしくお願いします!

 

よければブクマかTwitterでリツイートして拡散してくれると嬉しいです(*'ω'*)

 

それではまた!!