よろず屋みねうちブログ

とにかくとらふぐ大好き、主にゲームやレビュー記事の雑記ブログです。

スカイリムSE×武器MOD×新規フォロワーの追加8

前回は初めてのドラゴンと出会い楽しい戦いを繰り広げたので

 

 

f:id:arinotorino:20200630192957j:plain

最高に良い絵が撮れた

でもその前に今回は武器MODを色々追加したのと、フォロワーちゃんも追加したのでそれを紹介して行こうと思うw

武器MOD

まずは最近流行り?のファイナルファンタジー7のバスターソードから紹介

 

する前に先に新しいフォロワーRuruちゃんの紹介w

フォロワーRuru

f:id:arinotorino:20200630193138j:plain

もともとついてる装備と特殊武器

結構ごつめの装備と武器が標準装備されているのが特徴のRuruちゃん、この緑と赤の光の玉もRuruちゃんについてる魔法の玉、スタミナを一時的に上げる魔法や攻撃魔法などはあの玉から出てるっぽいw

 

たまにフォロワー同志が仲間割れして戦い出すんだけど、このRuruちゃんと光の玉が強すぎてUnoちゃんそっこーやられてるww

 

くっそ有能なんだけど玉にも判定があるんでくっそ邪魔( ;∀;)あれ?これ脱出できんくね?って焦る事が多々あったから玉だけなくせるか試してみて、他にいい子が居たら解雇するかも(';')ゴメンヨ

 

 両手大鎌

f:id:arinotorino:20200630195200j:plain

くっそかっこいい

今装備しているのが両手鎌バージョン、片手用の小さい鎌があるんだけどそっちはあんまり好みじゃないから見せる事は多分ないと思う(;´・ω・)

f:id:arinotorino:20200630195430j:plain

構え中

構え時がかっこよすぎて素晴らしい、だけどどうやら自分は大剣が好みなのか月光剣ばかり使っている気がする(''Д'')

バスターソード

f:id:arinotorino:20200630195619j:plain

バスターソード

 グレートソード枠の大剣、ちょっと色合いや雰囲気が違うのはリメイクの方のやつだからかな?

ちゃんとマテリア穴が二つ開いてるのもいいね(*'ω'*)

マテリア穴で思い出したんだけど、名探偵コナンの原作者が書いてるYAIBAって漫画分かるかな?

あれに出てくる雷神剣や竜神剣とかの片手剣を誰か作ってくれないかなー?結構好きだったし誰か知ってたら教えてほしい(';')

カリバーン

f:id:arinotorino:20200630200559j:plain

暗くて見にくいけど

アーサー王の伝説、選定の剣ことカリバーン。

 

ちなみにフェイトグランドオーダーのやつですね!くっそかっこいいw

エクスカリバー

f:id:arinotorino:20200630201037j:plain

鞘までついてる

エクスカリバーとアヴァロン(鞘)まで作りこまれている、グレートソード枠じゃなければ頻繁に使ってたであろう武器w

かっこいいんだけど片手剣として使いたかったなぁというのが個人的には思う所w

f:id:arinotorino:20200630202920j:plain

両手剣も悪くないが

エクスカリバーモルガン

f:id:arinotorino:20200630202937j:plain

FGO武器

セイバーオルタが使っているエクスカリバー、こっちの方は鞘がないけど凄く好きな作りなんでフォロワーに持たせる事にした一品。Ruruちゃん以外のフォロワーも今度の記事で紹介するね('ω')ノ

 

TERA武器

f:id:arinotorino:20200630203612j:plain

これもかっこいい

これはちょっと記憶がアヤフヤなんだけど、MMOのTERAに出てくる武器MODのやつだったと思う。

かっこいいが月光大剣のかっこよさには勝てないから出番は少ないかもしれない。

ハードエッジ?

f:id:arinotorino:20200630204108j:plain

キーブレード?

実はバスターソードMODに一緒に入ってたんだけど、ハードエッジってこんなやつだっけ?

どう見てもキーブレードに見えて仕方ない(;´・ω・)

まとめ

いやーMOD探して導入している時がスカイリムの一番楽しい所かもしれんねまじでw

これ以外にも魅力的な武器や防具がたくさんあるんで、本当に自分の好みにあったキャラクターを作って旅に出れる最高のゲームですな!

 

短剣しか使えない一般人の女の子縛りだとか

防具はローブ類だけで魔法使いプレイだとか

泥棒のみで生きていく義賊!鼠小僧縛り!とかも面白そうww

 

2011年発売なのにいまだに新規ユーザーを獲得しつづけている化け物ゲームw

 

steamで販売してるのはスペシャルエディション版(SE版)

amazonなどで売ってるレジェンダリーエディション(LE版)※SE版も売ってる

 

 

の二つがあるから買う時は要注意!MODモリモリでいじくりまくるのが好きな人はLE版が良いみたいなんだけど、僕ぐらいのMOD入れて楽しむのであればSE版でも十分でしたね!

さすがに発売されてから9年経ってるんでSE版のMODも充実してますしねw

 

そんななんでも思い通りに出来る素晴らしい世界

みんなも自分だけの世界を作ってみてはいかがですか?

 

ではまた('ω')ノ