よろず屋みねうちブログ

とにかくとらふぐ大好き、主にゲームやレビュー記事の雑記ブログです。

初心者ブロガーのページビュー(pv)がどのくらいかをぶっちゃけてみる。

ページビューについて

ブログをやっている人はもちろん気になる事だと思うページビューについて今回はぶっちゃけてみようと思う。

 

よく見かけるのは数記事でページビューが〇〇桁行きました!とか1記事でこれだけ行きました!

 

とか見かけた事があると思うんで僕みたいな普通の雑記ブロガーがいったいどれぐらいのページビューを得ているかを赤裸々に伝えたいと思う。

 

先に言っておく、そんなやつらなんて...くっそ羨ましい!!クソがっっ!!!

 

 

 

で、なんでそんな事するかっていうと、ブログを始めたての人が思ったより見られなくて、アフィリエイトも全く売れなくて投稿する意欲がなくなって辞めちゃうってのばっかりだからね(;´・ω・)

 

 

1.最初からガンガン売れたり見てくれるような才能ある人、Twitterやコミュニティなどの人脈がある人、何かの技術がとても秀でた人

 

2.僕みたいに特に才能という才能があるわけではない人、伝えたい事や知識があっても中々うまく文章に出来ない人、しっかり書けてるのに全然見てもらえないし売れない人。

 

大まかにわけてこの2パターンだと思うから、自分が「2」かもしれない!!って思う人は僕と一緒の道ですので、最初から気張りすぎずにゆっくり歩き続けていきましょう('◇')ゞ

 

実際のページビューの画像

んじゃ早速みてもらいましょう、あれ?今更ながら結構恥ずかしいwだけど僕みたいな初心者ブロガーの真実はどんなもんか見てもらわないとね!

ページビューの詳細

結構悲惨だと思う?


スマホから見えるかな?見えなかったら拡大しまくってくださいすみません(;´・ω・)

 

ちなみに今日で連続投稿日数53日目、ブログを始めて55日一日1記事でもどんなに少ない日記帳になっても書き続けようと思ってやった結果がこれ。

 

僕がブログに手を出したのは2回目なので、変な期待はしてなかったので見てくれなくてもそこまでショックを受けてないwwごめん嘘www少しは萎えるよねww

 

ちなみにこの前の記事でも言ったんだけどグーグルアドセンス審査に落ちたばっかりだしねorz

www.yorozuyamineuti.info

 

この時はさすがにショック受けたよ、一か月以上毎日書いてたのにね。

 

グーグルの意訳的にはページビューが少ないし面白くないから無理!

 

みたいな感じだったね。

 

でも人に見せれる特技のない人が毎日コツコツ続けるだけで花が咲くんだぞという執念を見せたいし、その事実が現状を変えたいと思っている人の力になればと思ってる。

 

だから、お酒飲みすぎてフラフラだろうが仕事が激務でフラフラしようと絶対に1日1記事は書くって決めてる。

 

個人的にはページビューが少ないとかよりこの連続投稿日数が0からに戻った時の方が絶望すると思うから絶対辞めたくないし旅行や出張は絶対に行きたくないww

今日のアクセス数

ページビューの真実その2

直近のページビューグラフ


ちなみに今現在ブログを書いてる2020年7月2日19:00の段階で、見てくれたアクセス数が29人

 

ザッッッッコwwwって思うかもしれないけど、恥ずかしながら僕的にはとても成長できたなぁと思ってる。

 

今までは夕方になっても1pvとか0pvとかざらにあったからね(;´・ω・)

 

僕はフォロワーもほとんどいませんが、毎日投稿したらTwitterにも投稿してます。

 

最近同じはてなブログをしてて、Twitterでフォロワーになってくれた「えまる」さん。

 

僕が投稿した記事にスターをくれたりTwitterのイイネ、リツイートなどをしてくれたり本当に感謝してます( ;∀;)

もちろん他の方からもスターを頂いたりお返ししたりして、それで

 

やぁっとの「29pv」

 

ページビューは多くはないけど、みんなに支えられながら、お互い支えあいながらコツコツ頑張ってます。

 

僕みたいな低レベルの人は少ないかもしれないけど、ページビューが少ないからやる気が出ないなんて思わないでほしい。

 

毎日書くって執念と気合だけで成り立っている僕みたいな雑魚ブロガーでも毎日投稿するだけで少しづつ増えていっていますので諦めずに僕と一緒に頑張りましょう!

 

あ!最近お世話になっているえまるさんのブログはコチラから('◇')ゞ

歯科衛生士のリアルでどす黒い?部分にも触れてて、とても引き込まれる文章ですね! 

【歯科日記㉜】突然のクビ  6院目 - 歯科衛生士 えまるのぶらり日記

 

2020/06/30 22:38

 

まとめ

初心者ブロガーよろず屋みねうちの詳細

 

  • ブログ投稿日数55日
  • ブログ連続投稿日数53日継続中
  • 直近一週間の一日のPV(25pv10pv11pv7pv18pv18pv29pv←イマココ)
  • 特に才能はなし!コネなし!コミュニティなし!
  • 最初は0ページビューや1ページビューが当たり前だった。

 

これを見てみんなが何を思うかは分からないけど。

自分より下のやつがいるから頑張れる人

同じぐらいで絶望している人

もっとこうした方がいいのになぁと思っている人

 

いろんな考えの人がいると思いますが、少しでも何か思う所があればそれだけでブログを書いた意味があったなぁと個人的には思います。

 

結局ちまちま小賢しい記事書いたって急には増えないし続かないよね!僕は僕なりの、自分を少しでもこの文章に出していって、その上でみんなに認めてもらえたらなぁと思ってます。

 

皆さんは皆さんのやり方で少しずつ成長してください。人に流されないで行きましょう!

 

初心者ブロガーの皆さん、応援してますので是非一緒に頑張っていきましょう('◇')ゞ

 

それではまた('ω')ノ