よろず屋みねうちブログ

とにかくとらふぐ大好き、主にゲームやレビュー記事の雑記ブログです。

アルバトリオン×モンハン3×モンハン2gと青春

こんにちはよろず屋みねうちブログのみねうちです

MHWアイスボーン無料大型アップデート

モンスターハンターワールドアイスボーンの無料大型アップデートで「アルバトリオン」が出てきましたね!!

 

ワールドは出た当初狂ったようにやってたんですけど、いかんせん珠ガチャと武器防具の見た目が同じのばっかりで嫌になってやめちゃいました( ;∀;)

 

だけど凄く画像も綺麗で操作も凄く進化しててとても楽しかったのを覚えています。

 

 

 

ただし森マップ!!!テメーはダメだ!!

 

ただでさえ方向音痴の僕にとっては腹が立つマップな事この上ない!というか他のマップも上下移動がありすぎてかなーりややこしい( ;∀;)

 

こういう時方向音痴は困っちゃうよホント...

 

後凄く残念だったのが「大剣」が結構弱くなってて他の武器でいいじゃんって思ったのもかなりの萎えポイントだった。

 

今のMHWはどうか分からないけどね!大剣厨が返り咲けるようになってたらまた復帰したい気持ちは少しはあるかな?

 

アルバトリオン

僕はモンスターハンター3はそこまでやりこんでないからうろ覚えなんで、あんまりトキメキかないんですけど、ミラボレアスとかミラルーツみたいな感じだったのかな?

 

あかん・・・3の記憶が全然ないぃぃぃ

鮫みたいなやつに苦戦してたような気がする・・・?

 

という具合に全然記憶が欠如してる。

 

 

まぁそんな記憶に乏しいアルバトリオンなんてどうでもいいんだよ!!(え?

 

アルバトリオンよりも本当に話したかった事はこれ!!(…

 

モンスターハンター2G

僕がモンハンを始めてやったのがモンハンフロンティア(PC)

 

面白かったんだけど、1回か2回攻撃を食らうと死亡してた。当時は武器も防具も弱くてかなりの鬼畜仕様だったような覚えがある。

 

ギルドに入ってグラビモスのビームで3乙して絶望。

 

その後ソロ練するためにリオレイアに突撃、敵の動きを見切れずイライラしすぎてやめちゃった。

 

当時はごり押しが強いと思ってたから仕方ないね。

 

そこからモンハンブームが始まり、もう一度だけやってみよう、これで面白くなかったらモンハン系は2度と買わないぞ!と思い2Gの購入を決意。

 

それからという物、敵の動き自分の動きを必死に覚えやっとこさ敵の動きを見切れるようになってきた。

 

始めの頃は倒す事ももちろん出来ない、バサルモス討伐も死にはしないけどリアル時間で40分以上かかっても倒せなくて諦めた。

 

んでリオレイア討伐を狂ったように練習し始めて、初めて倒せた時の感動は計り知れなかったよ(;'∀')

 

達成感ヒャッホォォォォォ!!!

 

オモシレェェェェェ!!!

 

後にも先にも、こんなにゲームで達成感があったと思ったゲームは2Gとダクソシリーズぐらい。

 

んでまぁ何が言いたいかと言うと

 

言うと?

 

 

2Gが至高!!

 

懐古厨やん...

 

でもほんっとに面白かったよね。武器も防具も種類が多い、敵の数もいっぱい、まさに完成されたモンハンだった。

 

だな!出来るならMHWの操作性でそのままリメイクしてくれたらすぐ買うゾ!!

 

モンハンは2Gが一番面白かったなぁっていくつになっても思うわけですよ、それぐらい本当に良いゲームだった。

 

時間的には330時間ぐらいだったと思うんだけど、寝落ちもせず友達と朝から晩まで大笑いしながら10時間以上してた時もあった。

 

途中で頭が痛くなったり目がかすみまくって見えなくなったり。

 

 

何が面白いのか分かんなかったけどよく爆笑しながら楽しんでいた。そのころの記憶があるから至高!なんて言っちゃうのかもしれないけれど。

 

みんなもそんなゲームあるよね?

 

きっとあるぞ、マリオカートだったりサガフロだったりな

 

僕にとっては2Gとはある種の宝物のゲームだったのかもしれない。

 

まとめ

今回はアルバトリオンが大型アップデートされるという事で懐かしの2G向けのブログを書いてみた。

 

見に来た人はアルバトリオンがメインだったのかな?

 

まぁ好き勝手書いたっていいよね!

 

そうだ、なんたって自分のブログなんだからな!ここでぐらい好きに吐き出そうぜ

 

 

 

じゃあそういう事でまとめというまとめですらないけど今日はこの辺で失礼します。

 

じゃあまたな!読者登録してわしを育てるのだぞ!

 

 

 

ではまた('ω')ノ