よろず屋みねうちブログ

とにかくとらふぐ大好き、主にゲームやレビュー記事の雑記ブログです。

今日で毎日投稿を一区切りしようと思う。

毎日投稿63日目になりますよろず屋みねうちブログですが

 

今日で一旦毎日投稿をやめにしようと思います。

 

一般人が毎日投稿して収益化するって言ってたのはどうした?

問題はその収益化についてなんだよね・・・

 

 グーグルアドセンスの審査に通らない

実は3回目のグーグルアドセンスの審査でも落ちてしまいました。

それは残念であるな。

 

毎日ブログをやっていくにあたって

アフィリエイト、ゲーム、筋トレ、サプリメント、日記調、トレンドなどの

 

所謂雑記ブログ的な感じでやってました。

 

これは自分の今後の方向性なども吟味しながら手当たり次第にやって、合う物を選ぶ時期でもあったんですけど

 

どうやらその雑記ブログ的なのも審査的には良くないみたいであるな。

そうそう、だからある程度記事内容の統一を図っていこうかなと思った次第だよ。

 

ですのでこっちで書いてる記事を分けて新しくブログを立ち上げようと思ってます。

 

もちろんいらない記事は削除予定(残念だけど仕方ないね)

 

 

よくよく考えたら僕が楽しんで書けるのって筋トレとかゲーム、サプリメント関係ぐらいなんですよね(それぞれのアフィリエイトも含む)

 

なのでこっちのブログは筋トレ・サプリメントブログ!あっちのブログはゲームブログ!みたいな感じにする予定だよ

 

実は乗り物も好き

バイクや自転車も好き!だけどそれは追々って感じかな?
旅行関係とも被せられるけど、経済的余裕が出来てからだね!!

 

ワードプレス

という事で新しくブログを立ち上げるにあたってずっと試してみたかったワードプレスと有料テーマを検討してるよ。

 ほう、有料テーマとはどれにする気だ?

JINかアフィンガー5だね!現在どっちにするか果てしなく迷ってるよ!

 

-僕が迷っている要素は主にこれ-

 

  • アフィンガー5
  1. アフィンガー5はサイト表示速度がめちゃくちゃ早いのでSEOに効果あり?
  2. 記事内に盛り込める装飾の数、カスタマイズ性がめちゃくちゃ高い(重要)
  3. カッコよくシンプルなデザイン。

  • JIN
  1. 初心者にオススメで使いやすい(みたい)
  2. アイキャッチ画像が大きく2列表示が標準で使える。
  3. コンテンツマガジンがある(重要)
  4. 可愛らしいデザイン。

特に迷ってるのはコンテンツマガジン(JIN)と記事内の装飾(アフィンガー5)だね!

 

レンタルサーバーはXサーバーで決まってるよ!ミックスホストも捨てがたいけどね・・・

ミックスホスト

ミックスホストだとドメイン登録からワードプレス導入までの道のりを
クイックセットアップ機能でやってくれるから魅力的!!
アダルトサイトもOKだし速度も最速。
だけどXサーバーならトラブルがあった時の検索結果が多いので対応しやすいからね。

 

 ちなみに2020年7月11日現在はXサーバーの初期費用3000円が無料!それと独自ドメインがレンタルサーバーを借りている間永久無料!ほんとタイミングが良くてちょうどよかったよ!

 

  • レンタルサーバーは決まってる
  • 独自ドメインのURLを何にするかまだ。
  • 有料テーマもまだ。

とりあえず3のうち2つが決まってないし、これを決めて購入したら新しくブログを作らないといけない。

 

なので毎日投稿してたのを一旦中止にしようと思ってる。

 

しっかりとした記事とブログが作れるように少しずつ、ほんとに少しずつだけど成長していけたらなぁと思ってるよ!

 

それじゃあ今日はここまでにしようかな!
また何かあればすぐ記事にするから近いうちに会いましょう!

 

怠惰に塗れた日常を送るがよい!その間にわしは一歩先へゆくのじゃ!