よろず屋みねうちブログ

とにかくとらふぐ大好き、主にゲームやレビュー記事の雑記ブログです。

一生使える紐の結び方【電車結び編】

ムキィィィィィィッ!!!!

f:id:arinotorino:20200513210852j:plain

お腹がぶよぶよ気味( ;∀;)

最近油物食いすぎて筋トレもさぼっているよろず屋みねうちです。

写真では詐欺のようにそれなりのお腹ですけど力を抜いたらブヨブヨです( ;∀;)

早くマッスル北村さんみたいなゴリマッチョになりたいね!!! 

 

さてそれでは前回の記事の通り今回こそは一生使える紐の結び方シリーズの第3弾をやっていこうと思います。

 

今回やっていく結び方は電車結びです、今回は動画にまとめてみましたので是非そちらを参考にしてみてください('ω')ノ

 

後、おまけの結び方もついでにやっていますので是非そちらもチャレンジしてみてくださいね!

 

 

さて今回は一生使える紐の結び方シリーズの第三弾ということでご紹介したいのがこちら!上でも述べたように今回は動画で出来るだけ分かりやすく解説させて頂きましたので是非こちらをご覧ください。

 

 

デデンッ!


現役漁師もどきが教えたい一生使える紐の結び方【電車結び】

 

 

 

 一生使える紐の結び方シリーズ

電車結びの役割とは?

【電車むすび】とは紐と紐を結束させる事が目的の結び方です。

 

 電車結び

釣りをする人なら知っている方は多いと思います。釣り人ならラインが切れたり、リーダーと道糸を結ぶのによく使っていると思います。釣りで使っている電車結びではありませんが十分、日常で使えますので是非トライしてみてください。

 

まとめ

 いかがだったでしょうか?どの結び方にもコツがありまして、簡単そうに見えても以外と出来なかったり、すぐ忘れてしまったりしますので少しずつでいいので覚えてくだされば幸いです。

ちなみにコツとしましては、どの結び方もそうなんですが、最初に紐の持ち方を決めて持つ、というのがとても分かりやすいと思います。右手は先っちょ、左手は本線、などと完全に決めてしまえば、最初の形が覚えられますので忘れにくいと思います。どの形からでも出来るようになるには結構練習しないと難しいですので、最初は動画の通りパターンを決めてトライしてみてくださいね!

ご意見ご感想、リクエストなどもお待ちしておりますので是非お気軽にお問合せください。

また、youtubeもやっておりますので是非そちらもチャンネル登録や高評価をお願いします、もちろん低評価でも構いません('◇')ゞ

www.youtube.com

 

 追記:

この追記を書いている僕は2か月後の僕なのですが、現在youtubeにはまったく動画を出していません。

その主な理由はブログをメインにしてブログ一本にしようかなと思っているからです、今現在ブログを2か月間毎日更新しておりますのでそっちのグーグルアドセンスの申請に今必死で取り組んでいる最中であります。

 

皆さまよろしければ読者登録やはてブで応援していただけると励みになりますのでどうかよろしくお願いします。