よろず屋みねうちブログ

とにかくとらふぐ大好き、主にゲームやレビュー記事の雑記ブログです。

スカイリム【ついにドラゴンと出会う編】7

さてと、確か前回はホワイトランの領主にドラゴンの脅威があるって事を知らせに行こうってんで、街の前まで来たとこだったかな?


 ホワイトランを一望してみた

んで領主に会いに行く前に街の中をウロウロするために高い所から一望してみた

f:id:arinotorino:20200627203137j:plain

ホワイトランの全貌

緑が少ないけど結構綺麗で素敵(*'ω'*)

 

この街には鍛冶屋(だったっけ?w)の派閥が二つあるっぽくて、そのうちの一人が攫われたから証拠を泥棒してくすねてこいってクエストがあったり

 

ジョルバスクルと呼ばれる武闘派集団があり、そこに入団するクエストがあったり

 

サーディアと呼ばれる(偽名?)女からアリクルという暗殺者集団のボス「ケマツ」を始末してきてほしいというクエストがあったり

 

でかい街だけあって結構いろんなクエストがありますなww

顔がシワシワのやばいやつ

f:id:arinotorino:20200627204357j:plain

顔は見る必要なし!

バナードメアの酒場ってとこに行ったら顔がシワシワの好戦的なおばちゃんっぽいのがいて、ステゴロで力の差を見せつけてやったww

f:id:arinotorino:20200627204329j:plain

顔は見るひt(ry

このウスガルドって女性は、ジョルバスクルの入団試験で年下の男の子を本気出しすぎて、その時に相手を殺しちゃって入団を断られた益荒男のようなやつ( ゚Д゚)ヤベェヨコイツ

 

f:id:arinotorino:20200627204631j:plain

ホワイトラン一(イチ)の美女(らしい)

そうそうこのカルロッタって女性に付きまとっている吟遊詩人を追い払うクエストもあったんで、ついでにステゴロでぶっ飛ばして大人しくさせておきましたww

 

まぁまぁ綺麗な顔してるんじゃないのかな?もちろん僕のフォロワーUnoちゃんの可愛さには勝てませんけどね(*'ω'*)

首長でも首領でもどっちでもええわ!

f:id:arinotorino:20200627204927j:plain

首領だと思ってたら首長だったのに今気づいた

んで、最初の村(リバーウッド)の村がドラゴンに狙われる可能性もあるし、あなたの所も危ないよって事を伝えて無事兵を派遣してもらえる事になりました。

 

f:id:arinotorino:20200627205141j:plain

目の前に見えるのが西の監視塔


んで、監視塔にドラゴンが出たのか、目撃情報があったのか忘れちゃったけど行ってこいって言われたので行くと

 ドラゴンさんまじかっけぇっす

f:id:arinotorino:20200627205313j:plain

ついにドラゴン現る

見えにくいけど上の方にドラゴンがいますww

 

f:id:arinotorino:20200627205409j:plain

下に降りて瓦礫でブレスを防いでいる

アルティメットドラゴンってMOD入れてるけど(ドラゴンのモーションを増やしたり飛行頻度を変えたりするやつ)バニラのモーションなんて覚えてねぇ(ノД`)・゜・。

 

f:id:arinotorino:20200627205636j:plain

ドラゴンさん喋ってますん?

ダメージはMOD防具を適当に入れてて、重装防具も少し入ってるからかダメージは大したことないっぽい...?カス当たりしかしなかったからかもしれんけどw

 

f:id:arinotorino:20200627205743j:plain

ドラゴンが燃えたらいかんやろ(';')

しかし、ドラゴンとの闘い楽しすぎwwwっていうか戦いが楽しすぎwww

 

ダンジョン行かないと敵がいっぱい出てこないし、街の外ではたまに山賊や狼などが襲ってくるぐらいで物足りない( ;∀;)

 

敵の増量MODでも入れてみようかな?

 

というかフォロワーが強すぎて吾輩のする事があんまりない(;´・ω・)

 

f:id:arinotorino:20200627210211j:plain

血がついた月光の大剣もまた良きかな

良い戦いをありがとう

f:id:arinotorino:20200627210354j:plain

楽しい戦いだった

本当に冒険しているような、そんな雰囲気のあるとても楽しい戦いだった、ありがとうミルムルニル('◇')ゞ

 

f:id:arinotorino:20200627210300j:plain

ドラゴンボーン

どうやら主人公(プレイヤー)はドラゴンと同じシャウトと呼ばれる物が使えるやつっぽい事を知る。

 

まぁ簡単に言えばドラゴンキラーみたいなもんですな!んで倒したらドラゴンの力を得ると。

 

んで、戦いも終わって満足したのでドラゴンの始末の完了報告と自分がドラゴンボーンだという事、ドラゴンも始末出来る事を伝えに首長の元へと戻る。

 

という所で今回は終了!

 

次回のスカイリムは「2人目のフォロワー×新武器MODの追加×ケマツシマツ」

 

にしようかなww

 

んじゃそういう事で、皆さんまた('ω')ノ