よろず屋みねうちブログ

とにかくとらふぐ大好き、主にゲームやレビュー記事の雑記ブログです。

スカイリム新規フォロワー追加!可愛い子続々!と前回の続き( ^)o(^ )

昨日は一日のページビューについて話したんだけど

 


 なんとその日のページビューが44pvとなりました(/・ω・)/パチパチパチ

 

新記録を樹立!このペースで行けたら月間pvが1000超えるけど、そんなに甘くはないし見てくれたみんなのおかげだからこれからも精進して頑張らねば...('◇')ゞ

 

新規フォロワーの追加

結構前の記事でも言ってたんだけど実はUnoちゃんとRuruちゃん以外にも2人フォロワーを仲間にしました!

www.yorozuyamineuti.info

 

自分いれて総勢5人の大所帯になってきたけど、自分でも何のフォロワーMOD入れたか忘れたくらい入れたので、色々旅してたら出会う事があるでしょうw他の子はその時にまた紹介しますね!

 

では早速!

1人目の紹介

美人さん1

メーガンちゃん?

 読み方がイマイチわかんないけどメーガンちゃんっぽいw

 

服は標準装備されてたので首にハートのチョーカーみたいなのだけ付けた、武器は前回紹介したエクスカリバーモルガンを装備させてみたw

 

凄く美しい系と可愛い系が混ざっていてとても可愛い!ちょっと写真写りが悪かったねwサーセンww

今の所Unoちゃんを除くと一番のお気に入りかな?Unoちゃんは最初のフォロワーというのもあるけど安定していてとても可愛い!

 

んじゃ続いてもう一人を紹介しよう。

2人目の紹介

美人さん2

エミリーちゃん

苗字がリース?リーゼ?リーズ?読み方は相変わらず分からんけどどうやらエミリーちゃんとメーガンちゃんは姉妹みたいですね!

 

この子もこの服は標準装備されてました、僕の調整不足で手くびから手にかけて大きさが違うのが気になってしまって手の装備だけさせて隠しました。

 

ちなみにこのMODを入れてMAPを開くとエミリーハウスってのが追加されるから、そこに行くとこの子達を迎え入れる事ができます('◇')ゞ

三人集合

美女団子

美女団子

三人とも全員こっち見てるっぽいんだけど、立ってる位置が違うからみんなとてもいい角度になってるね!

ちなみにこの時エミリーちゃんは他のとこでゴソゴソしてましたw

前回の続き

前回ドラゴンを倒した事を首長に報告しました、その後だったかな?

 

アリクル(ナビ〇ルみたいw)という暗殺集団が裏切者の女を探しているという。

 

宿屋なら何か情報があるだろうと思い、ホワイトランの宿屋に聞き込みに行ってみると、雇われの女性がその裏切り者でしたw

 

二階の奥の方に行くと急にナイフを取り出してきたので説得。アリクルを率いているケマツという人物を始末すると集団は散り散りになるらしいという事を教えてくれた。

 

ケマツの行方を追って

という事でまずはホワイトランに逃げ遅れて牢屋に放り込まれているアリクルの残党が一人居たので、釈放金を払ってくれたら情報をやると言うのでサクッと支払う。

 

んで無事情報をゲットしたので早速旅立つ事にした。(残党は衛兵に生意気な態度を取ったのでしばらくは出れないだろう)

空とドラゴン

最高にスカイリムらしい絵が撮れた

出発してウロウロしてたら最高に旅している良い絵が撮れたった!

 

と感動してたらマンモスが現れたので突撃したら普通にやられてしまったw2度目の挑戦で無事始末し返してやった!

倒れたマンモス

マンモス討伐

こうやってみると完全に草木と同化してますやんw良い擬態ですねw

 

ケマツの穴

んでケマツ達のいる洞窟にやってきたので探索してた、特に何もいう事がない普通の洞窟だったww

いいなぁと思ったのはサケだけwwグッドサーモン賞受賞ww

サケ

いろんな意味でいい味出してるw

干してるサケwwこれ見た瞬間お腹が減ったのが印象深かった。ちなみに採取してもサケのテクスチャはなくならなかった。エアーサーモンである。

究極の二択を迫られる

滝に隠れているがバレている

二択を迫らる

 

どうやらケマツは中々の手練れのようで滝の裏側から進んできた僕らの気配を察知していた模様、滝の音がザバザバ言ってるのにケマツ凄すぎw

 

と言う事で、そこで立ち止まってまずは我々の話を聞いてほしいと言ってきた。始末するのは後でも出来るからとりあえず話だけでも聞いてみた。

ケマツが語る本当の話

本当の事を言っているのはどっちだ!

宿屋に居た女は、私は王女で暗殺者に追われて逃げてきたという。

 

ケマツが言うには、女が裏切った事によって戦争を引き起こす原因となったらしい。引き渡してくれると賞金の一部を喜んで分け与えてくれるみたい。

 

PS4版をやった時は始末するのを選んだんだけど、今回はPC版!

 

 

 

もちろん始末するww

 

ケマツシマツの語呂が良すぎてそれ以外の選択肢がないwwでも正直エセ王女を引き渡すパターンも見たかったから、今度の冒険の時はケマツタスケルを選んでみようと思うw

 

良くわからない石碑?

石碑?祭壇?

帰り道に良い感じのとこがあったからパシャリ。

草原と大鎌

帰る途中何枚か取った一枚

相変わらずこのマントと大鎌がかっこよすぎる。ぶっちゃけこのマントつけてるだけでスカイリムが1.5倍は楽しくなるw間違いない。

 

遺跡の名残?

ここも用途はよくわからない。

もしかしたら夜来たりすると何か起こるかもしれない、起こらないかもしれない。

 

多分過去の遺跡の名残って感じなのかな?

 

んで無事帰って宿屋の偽王女に報告してお金をもらって終わり。

 

クエストはたいして面白くない、だけど選択肢があって自分の自由に行動できるし気に入らなければ街行く人も始末できる。もちろん復活はしないから大事なアイテムが手に入らなくなる可能性もあるけどね、そういう自由さがスカイリムの良い所。

 

残虐プレイも面白そうだし、次はなんのプレイしようかなー?って思いながら考えるのも楽しみの一つだね、というかそっちがメインかもしれんw

 

と言う事で今回はここで終わり。

 

ではまた('ω')ノ