よろず屋みねうちブログ

とにかくとらふぐ大好き、主にゲームやレビュー記事の雑記ブログです。

今日は普通の雑記かな!それでも私は書き続ける連続投稿日数56日目!

皆さんこんちは!よろず屋みねうちブログのみねうちです(*'ω'*)ノ

 

今日は普通の雑記でも書いてみようかなと思う。

 

スマホ買い替え編

仕事から帰ってきて一息ついたら、時計は14時を回っていた。

 

 

携帯の調子が悪いため長年使ってたiPhone6Sを買い替える為に外へ出る。

 

店ではiPhone11かiPhone11PROか、容量はどれぐらいにするか悩む。

 

 

結局30分ぐらい悩んだ挙句PROの256Gにしたのに、小太りのおっさんが在庫がないし秋前には注文しても届かないなどとおっしゃっていた。それってほんと??

 

仕方がないのでまた悩む、今度はSEにするか11にするかの選択肢しかなくなったので

 

 

その二択を思案した結果iPhone11の128Gになった、128では物足りないが今の64Gと比べると倍なので仕方なく妥協する事にした。

 

しかし最近のスマホの機種編は凄いの一言に尽きる...!!

 

ブルートゥースでそのままアプリや登録情報すらごっそり移し替えてるみたい、、?

 

詳しい事はよくわかんないのだがとにかくめんどくさくなくていいことだ!!

 

終わった後は解放感と久しく味わっていなかった携帯のツルピカ感を味わいながら意気揚々と携帯カバーを買いにヤマダ電機へ。

 

お気に入りのケースを見つけフィルムを購入し気分は最高潮!!!物欲を満たした僕はそのまま食欲を満たしにラーメン屋へと入る。

 

いらすとやのラーメンです

肉たっぷり油たっぷりのラーメンでした。

めちゃくちゃ美味いラーメンではないが…いつもの味で安定してうまい。もちろん汁まで全部飲み干す。久しぶりに身体に悪い物を食べたな、カロリーを大量に摂取してしまったなと、そういった感情で心がいっぱいになり少しテンションダウン。

 

がっかりしてるいやすとやの絵

カロリーの大量摂取に満足感とテンションダウンが同時に来た。

いわゆる賢者タイムである。

その後家に帰り、ヤマダ電機でこっそりついでに買っていたルーターの設定に苦しむ。

tp-link AX3000購入編

どうやら2.4㎓や5㎓を勝手に調整してくれるスマートリンクシステムという物があるらしい、それと5㎓が2402らしいのでかなり早いみたい。その二つに惹かれて購入していたのである。

 

今まで使っていたやつは隣のキッチンがある場所まで電波がギリギリ届かなくて付いたり消えたりしていたので電池の減りも通信容量もなくなる時がたまにあった。

 

どうしても我慢の限界に達したので購入してみた。が・・・・

 

イライラしているいらすとやの絵

微妙な立ち位置で途切れるのを繰り返すとめちゃくちゃ腹が立つ。

設定のためにPPPoEというものが必要だったのと、有線は出来たのに無線が反応しないなどのトラブルに見舞われ結局ブログを書くのがとても遅くなってしまった。

 

今回は、前回の記事でも書いていたダンベルとトレーニングベンチが届いてたので開封の儀を行いトレーニング風景などを写真に収めてみようかなと思っていたのだが、普通のブログを書く時間もギリギリなぐらいになってしまったので次回に持ち越しである。

 

出来れば明日はダンベルの記事にするかもしれないが、いかんせん一人で自分のトレーニング画像を撮影するというのは難易度が高い。三脚の購入をしなければ行けない日がくるかもしれない。

 

 

そんなこんなでしがない男の一日は幕を閉じる。しがない割には目新しい物を購入し、とても満足できたので個人的には良い一日であった。

 

それでは私はツルピカのiPhoneを握りしめTwitterでイイネボタンを押して惰眠をむさぼる事にしようと思う。

 

皆さんそれではまた明日。

 

www.yorozuyamineuti.info