よろず屋みねうちブログ

とにかくとらふぐ大好き、主にゲームやレビュー記事の雑記ブログです。

スカイリム【MODの泥沼にはまる】

多分みんな何言ってるか分からないかもしれないけど、マキシマムスケルトンが何回やっても導入出来ぬ…(; ・`д・´)

 

アニメーション関係っていうのかな?

 

キャラの動きを変えたりするんだけど、アニメーション関係はパソコンに疎い僕からすると難易度が高すぎ(;´・ω・)

 

というかMODめんどすぎ(#^.^#)

 

だけど上手くいった時の爽快感や達成感、後々スカイリムの世界をストレスなく好きなように遊べるんだから今のうちに頑張って入れないと後々嫌になりそうww

 

最近仕事がいつもより遅かったからMOD少しいじってたらみんなの役に立つブログ内容の記事がかけてない( ゚Д゚)スマセン

 

だけど毎日更新だけは忘れない僕は

 

素晴らしい(; ・`д・´)!!

 

んで、とりあえず話をスカイリムに戻すと

 

次に導入予定なのがENBかな?光源とか色合いが大きく変わる環境MODっぽいんだけど

 

かなり重たいらしいんだけど、これを入れるとキャラクターの肌の質感がより一層良い感じになるらしいんだよね!

 

僕のパソコンのスペックでそこまで重たいやつが出来るかは分かりませんが、もし出来なかったら軽量のENBもあるみたいなんでそっちで妥協しようかなと思ってますw

 

そもそも導入出来るかが問題だが(';')…

 

ちなみに僕のパソコンのスペックは前の記事でも書いてますんでよければ是非!

 

 

www.yorozuyamineuti.info

 


 

最後に現在のMOD一覧を自分用にもかねて記しておきます!

 

  • フェイスライト(常時顔に光が灯る)
  • TKドッヂ(入ってるだけで機能してない)
  • FINS(入っているだけで機能してない)
  • マキシマムスケルトン(入っていr(ry)
  • エンハンスドキャラクターエディット(これでキャラクターを弄れる幅が広がる)
  • ボディリニューアル
  • skyUI(UIが高性能になる)
  • アドアイテムメニュー(MOD武器やスカイリム上のアイテムを任意で呼び出せるチート的なやつ)
  • プリティコンバット(入っているだけで機能してない)

 

こんな感じかな?なんせスケルトンが機能してくれないと他のやつも機能しないっぽいんでここの泥沼を抜け出せたら動きも変えれてさらに楽しみが広がるはずww

 

ダークソウルが好きなんでダークソウルのような戦闘スタイルのMODもあったはずなんでそんなのも入れてみたいね!

 

んで服装関係と武器関係を充実させたらいよいよフォロワー(従者)や主要な女性たちの美化MODを導入して、後はちょこちょこ弄っていくぐらいかな?

 

最初の村に行くまでに何週間かかる事やら…orz

 

明日は仕事が早く帰れたらMODとにらめっこや!!!

 

そんなこんなで今日はここまで、それでは皆さんまたね('ω')ノ